• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09





ダンナのお庭通信1

ダンナです

今日は朝から庭で草むしりをしていました

そしたら雑草がカワイイ花を咲かせていたので
むしるわけにもいかず
なかなか作業が進みません

雑草1

雑草2

玄関横のバラも咲き始めました

ヒナソウ1

ここはバラのまわりにミモザが植えた
ツルニチニチソウ
グレコマ
ダンナの植えた
ヒナソウ
セダムのパリダム
そしてカワイイ黄色い花の雑草

の、勢力争いがすごいです

ヒナソウ2

特にグレコマとパリダムはみなさん要注意です!
あっという間に広がります
ここのグレコマは半年前にミモザが
10センチほどの枝を植えたらこんなになってます

早く駆除しないと10年で庭中グレコマで覆い尽くされます
(すでに裏庭の方は芝生の中にまで入り込んでます)

けどミモザさんはグレコマが好きらしく刈らせてくれません
トホホ

で、今回みなさんにお聞きしたいんですが
ここの所に
このちょうど真ん中あたりの岩の間に

松3

生えて来てるんですが

松1

これって松でしょうか?

松2

松ってこんな風に生えてきますか?

もし松ならこんな所で育ってもらっては困るので
盆栽にでもならないかと思ってるんですが
どうなんでしょう?
松ですか?盆栽にできますか?

みなさん教えて下さーい




コメント:
この記事へのコメント:
ドウモです。
おぉ!?
コレは末のようにも見えますが、
実はM82星雲やってきた地球外生命体で
「マッツ星人」に違いありません。
成長すると身長:2-40メートル、
体重:200キログラム-1万トン位になるらしいですよ。
分身や瞬間移動が得意みたいです。
早めにハッククンにやっつけてもらって下さいw。
ではまたー
2012/04/30(Mon) 02:38 | URL  | 37kw #-[ 編集]
松に見えますね~。

試しに植木鉢に植え替えてみてはどうでしょうか。
このままここで大きくなってしまっても
困ってしまうのでは?
2012/04/30(Mon) 12:58 | URL  | まーず #-[ 編集]
そうそう37kwさん
マッツ星人にやられると頭の上からこいつが生えて来て
それを隠すのにシルクハットをかぶるんでしたよね
おかげでウチのまわりはシルクハットをかぶった人で
あふれてて・・ってコラー!!

いやマッツ星人よりグレコマの方がすごいですから
まるで物体Xですから
ちょこっとでも残ってたらあっという間に大繁殖ですから
こっそり郵便で送っときます

まーずさん
そうですね
近いうちやっておきます
人生初盆栽です
30年後が楽しみですー!
2012/05/01(Tue) 20:32 | URL  | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック:
