• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

ダンナのお庭通信 3

庭よりまんが描けよってことでしょうが
この時期なんですみませんが今回も庭です

玄関横のトレリスのアンジェラが咲きました

10.jpg

ミモザさんががどうしてもトレリスにアンジェラがほしいというので
私がネットで探してトレリスを買いましたが
1番でかいの(3メートル以上)を買って怒られました

アンジェラがまだ2年目なので半分ほどしかのびていません

11.jpg

(足下に咲きはじめたマツバギクも強い植物ですね)

来年、再来年にはカッコよくなりそうでしょ?

しかし私は赤と緑の区別がつかないので
ここの赤とピンクのバラゾーンは
全くキレイにみえないのが残念です

で、私の目にもキレイに見える白い花
前回もお見せしたサマースノーがたくさん咲いてきました
まだまだつぼみがありますのでもっと咲きますよ

12.jpg

こちらも来年、再来年には壁一面に咲き誇ってほしいものです

私は2年前までバラの種類も値段もトレリスやパーゴラなんてものも
全く知らなかったんですが
それらは成長が楽しめて咲けば豪華でキレイで
そのくせお値段的にはたいして高価でもなく
思った以上に楽しめてます

何でもやってみるものですねー


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




ペット ブログランキングへ
↑ ダンナのために押してください




コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
バラが綺麗に咲きましたね。
大きいトレリス正解だと思いますよ。
アンジェラは大きくなり、直ぐに上まで行き見ごたえがあると思います。
2012/05/19(Sat) 19:35 | URL  | ZAOCHUAN #-[ 編集]
こんばんわ。
いいなー、やっぱ本物のアンジェラは綺麗ですね☆。窓も可愛いし!背景のトタンの色とサマースノーの白、コントラストが効いててナイスです。
2012/05/19(Sat) 23:34 | URL  | 祐平 #-[ 編集]
ZAOCHUAN さん
ありがとうございます
大きなトレリスでスカスカになったらどうしようって心配してたんです
写真で見るより実物の方が大きく感じます
(ZAOCHUAN さんのお庭もこの目で見てみたいです)
上まで届く日が楽しみですー

祐平 さん
そうです!ウチは本物のアンジェラですよ!
いや、しかし不思議なことがあるもんですねー
祐平さんのブログを読んで驚いてました
接ぎ木とかの関係なんでしょうか?
逆に私は「アンジェラと思い込んでいたバラ」でないので
バラ風呂がかおるのか心配です

倉庫のトタンは45年ものでサビだらけだったので
2人でアイボリーと青を混ぜたペンキで塗りました
お安く楽しんでます
そうそう
窓の下に祐平さんのリースをつけたいと思ってたんです
強度が不安すぎますが・・・
2012/05/20(Sun) 15:27 | URL  | ダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック: