ミモザさんがバラ風呂に入っている時
ダンナは温泉に行っていました

ねこ

温泉の番ネコです

温泉は渋温泉金具屋
千と千尋の神隠し 油屋のモデルになったと話題の建物です

旅館

その玄関先に番ネコがおりました
たぶんいつもここにいて
お客さんをお迎えしているんだと思います

ねこ2


コチラは行きにお昼ごはんを食べた庭にあった
紅しだれです
(この店は大金持ちの質屋さんの持ち物だったそうです)

紅しだれ

ちょうどこの春ダンナが庭に紅しだれを植えたんですが
紅葉でもないのに赤いとか
樹形が悪いとか
ミモザさんにいろいろ言われたんですが

どうだ!
いつかはこんなになるんだぞ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村




ペット ブログランキングへ
↑ おもろかったら押してください




スポンサーサイト




コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはぁ(*^_^*)
すごーいっ!めちゃ素敵!
行って見たいー!!!
千と千尋の油屋そのものじゃないですかぁ!
いいなぁー実物みたら感動物ですよねー
2012/05/27(Sun) 23:24 | URL  | SEED #-[ 編集]
良いですね~羨まし~
行って見たいと思っていました!!
どちらの部屋に泊まられたのですか?

我が家には鉢植えの紅しだれがあります。
この季節、緑色の中に鮮やかな紅色が凄くきれいですね^^
本当は地植えにして綺麗な樹形を楽しみたいのですがスペースが・・・
2012/05/28(Mon) 15:10 | URL  | Ooneco #6moyDOY6[ 編集]
SEEDさん
実は旅館に入ってもここだとわからなかったんですよ
ロビーに千と千尋の神隠しの本が置いてあるのでなんだろうと思ったら
前にテレビで見たこの旅館だったんです
毎年温泉に行くんですが
今回はちょっと感動でした
愛知県からはそんなに遠くないですから
1度行ってみて下さい

なかなかお店に行けませんが
必ず行きます ゴメンナサイ

Oonecoさん
ココご存知だったんですねー
泊まったのはもちろん1番古い斉月楼です
(帰ってからホームページで調べたんですが)
幹事さんに感謝です(旅行代理店かもです)
神奈川県からだとさすがに遠いですねー
夜にライトアップされるらしく
ネットで調べたら夜の写真ばかりでした
けど見逃しちゃったんですよー
そのかわり番ネコくんの写真は撮りました
ここのご主人のブログや写真集にも出ている
有名ニャンコだったんですねー
これも帰ってからネットで調べました
千と千尋好きならぜひ行ってみて下さい

紅しだれの鉢植えはいいですよね
ネットで調べるとどれもいい樹形で育ってます
地植えだとかなり時間がかかりそうですし
鉢植えの方がかえって楽しめるかもしれませんねー
ウチは気長に育ててみます

今ちょこっと酔って書いてます
ごめんなさいねー
2012/05/29(Tue) 02:19 | URL  | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
うわぁ!「千と千尋の神隠し」好きなんですよ〜!
素敵ですね♪
番ネコちゃんもいるなんて!
益々行ってみたくなりました(^-^)
2012/05/29(Tue) 10:13 | URL  | ぷまママ #-[ 編集]
ぷまママ さんちからも遠いですねー
けど行ってみる価値はありますよ
建物の中がちょっと迷路だったりして
温泉に入りに行った人がなかなか帰ってこなかったり・・
もし行ったら建物内散策は必ずしてみて下さい
2012/05/30(Wed) 00:54 | URL  | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック: