• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




和風ゾーンのドウダンツツジです

DSC07283.jpg



DSC07281.jpg

花が終わったミモザは切っちゃいました
でも来年また同じくらい咲きますよ

DSC07326.jpg

シバザクラ

DSC07270.jpg

手前のチューリップは今年植えたもの
後ろの大きいのは去年植えたもの

DSC07324.jpg

冬になると腐ったキャベツみたいになる
ミモザさんが植えたコレも花が咲きました

DSC07327.jpg

去年地べたをはうように咲いた雲南
なんとか上に伸ばしたんですが樹形が悪いですね
冬に矯正しましょう

DSC07269.jpg

その隣のスモークツリーはまだ枯れ木のようですが
よく見ると

DSC07276.jpg

今年はオリーブみのってほしいなー
塩ゆでをおつまみにしたいよ〜

DSC07284.jpg

DSC07278.jpg


そうそう
きのうは東山植物園に行って来ました
バラがまだでしたので再来月にでもまた行ってみましょうか

DSC07302.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください
 




コメント:
この記事へのコメント:
いろいろいっぱいですね~。
ミモザってこんなに大胆に切っちゃっていいんですか。
2013/04/13(Sat) 21:18 | URL  | nanapapa #n9XDtvKo[ 編集]
では、夏にはオリーブをお届けしましょうか・・・
2013/04/14(Sun) 00:16 | URL  | トッカータ #-[ 編集]
nanapapaさん
やりすぎました
ミモザさんにおこられました
来年咲かないかもです
つーか枯れるかもです・・トホホ


トッカータさん
か・・神ニャニョかー!!
マジですかー!?
お待ちしておりますー!!!
2013/04/15(Mon) 18:48 | URL  | ダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
和風ゾーンもあるのですね
ドウダンツツジ、お見事ですね^^

お庭にでるのが楽しい季節ですよね♪

東山植物園も見応えありそうですね^^
2013/04/21(Sun) 12:50 | URL  | お肉だいすき #-[ 編集]
どうも お肉だいすき さん
和風ゾーンはおばあさんの時代の庭です
洋風なところをミモザさんと私がやってます
お肉もちょこっとあったんですが
なかなか難しくていくつかダメにしてしまいました
トホホ
2013/04/22(Mon) 14:15 | URL  | ダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
我が家にあったオリーブは、12年ほど育って大きくなりましたが、実は最後の歳に2~3個付いただけでした。
受粉する木が無かったのかなぁ。
食べ方もわかりませんでしたけどね。 (^_^;)
2013/05/08(Wed) 18:24 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
なっつばーさんどうも
ウチのオリーブはまだ3年ですが
(地植えと鉢の2本です)
なんとか実がついてほしいと思います
実のつきにくい種類もあるんでしょうかねー?
あるお店でオリーブの塩ゆでが出たんですが
たまらなくおいしかったですよ
2013/05/11(Sat) 00:34 | URL  | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック:
