• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

王滝渓谷に行って来ました
といってもウチから車で30分かかりません

昔から名前だけは知ってたんですが
あまりに近すぎて行ったことがなかったんです

DSC09531.jpg

駐車場に着くと展望台への道があったので登りました
ものすごく急な坂でへとへとです

DSC09532.jpg

な〜んにもない展望台です
景色もたいしたことありません
ダンナはもう帰ろうと言ったんですが
ミモザさんがこの先も行ってみようと言います
仕方がないのでシブシブ付いていきますと

これがあーーーーーた!!


どうやら展望台の方から行ったのが間違いみたいでした

王滝渓谷は山を下りたところにあったのです
(駐車場からは登山しなくても反対側から行けば簡単に着きます)

DSC09546.jpg

DSC09547.jpg

DSC09548.jpg

ウチから30分でこんなにすごいところがあるなんて〜!

DSC09549.jpg

DSC09551.jpg

DSC09570.jpg

ここがあなた!愛知県で名古屋の次に人口の多い豊田市の駅から
車で30分ですよ!!
(松平インターからだと5分くらい)
しかも街道沿いの駐車場から歩いて数分

DSC09572.jpg

DSC09580.jpg

DSC09583.jpg

紅葉の時期からちょっとずれてるので
まったく人がいません
すれ違ったのは2時間で10人ほどです(村人2人含む)

DSC09586.jpg

DSC09587.jpg

DSC09596.jpg

DSC09598.jpg

DSC09604.jpg

DSC09612.jpg


もう少し早い紅葉の時期もいいでしょうが
春や(桜の木も多い)夏(川にも入れる)もいいでしょうねー

大観光地になってしまった香嵐渓に比べまーったく人がいないし
駐車場も無料だし
これからもちょくちょく行ってみようと思いました!

DSC09602.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ 行ってみたい方は押してください




コメント:
この記事へのコメント:
ミモザさん、力持ち!
素敵!
2013/12/05(Thu) 05:18 | URL  | takako.t.maru #HL2jsdHs[ 編集]
道の真ん中に岩が落ちとったら車が通れんからな
どかしといたったわ
こんな時は takakoさんもそうするじゃろ?
2013/12/07(Sat) 15:14 | URL  | ミモザ #xWcPHHb2[ 編集]
素敵な所ですね!
トヨタにこんな景勝地があったなんて知りませんでした。
紅葉の時に行ったら凄いだろうなぁ。

大岩と戦ったり、一体化してるのはミモザさん?
お茶目ですね!
2013/12/31(Tue) 21:54 | URL  | なっつばー #-[ 編集]
なっつばーさんどうも
売店とかはありませんがお散歩コースにはいいんじゃないでしょうか
これからもたまに行ってみます
なっつばーさんとお会いできるかもですか?
2014/01/02(Thu) 18:49 | URL  | ミモザとダンナ #xWcPHHb2[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

この記事へのトラックバック: