• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05

実は前回の記事には続きがあります

朝ねこウンコを見つけた時におかしいと思っていたんです
なんで昨日シャッターを閉めた時にねこウンコに気づかなかったんだろう?・・・


もしかしてその時にはねこウンコはなかったんじゃないか?
でも翌朝にはねこウンコがしてあった・・・
その間ガレージのシャッターは閉めてある

「ガレージの中にずっとねこがいたんじゃないのか?」
と私がいうとミモザさんが
「そんなバカなことあるわけないじゃない」
と言います

なんか腑に落ちないままねこウンコを片付けました
それからしばらくの間流した水を乾かすため
シャッターは明けっ放しにしておき2時間ほどして閉めました
(前回のブログはこの後書いたんですね)


そしてその夜

ガレージのLEDライトが光りました

うちのガレージはセンサーで何かが動くとLEDライトが光ります
つまりガレージで何かが動いたんです
ハックは家の中にいますからこりゃもうどう考えてもウンコねこです !!

ガラス越しにガレージの中を見ます

DSC01409.gif


ウンコねこおるじゃん !!

ガレージの中にはまだウンコねこがいます
やっぱり昨日からずっとガレージの中にいて
ウンコしたくても出られないので仕方なく中でしたんです
(かわいそうなことをしたなー・・・・)

私はウンコねこを外に出そうとガレージに行きましたが
そこにはまたおっしっこがしてありました

怖がったねこは車の下から出てきません
私の車はシャコタンでねこをうまく捕まえられません

DSC01411.jpg

仕方がないのでご飯と水を置いておいて
数時間後食べたのを確認してからシャッターを開け反対側から追いかけて
ねこを逃がしました

コロコロコロコロコロ・・・

子猫だったんですが今まで見たことのない子でした
今うちの周りはけっこうな数の野良がいます
これからがたいへんだよー

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください


ねこウンコの逆襲 !!

世の中にこれほど悲惨な出来事があるでしょうか

一昨日ねこウンコでたいへんな目にあった私は対策を考えました
数年前にねこウンコに悩まされた頃に買ったコイツです

DSC01408.jpg

超音波ねこよけ機!!

ねこが来ると人間には聞こえない超音波を出し
ねこを不快にさせそこでウンコをしなくなるという機械です
これがうちには3台もあります
しかしどれも電池切れ・・・・
昨日は朝から電池を買いに行き無事3台仕掛けることができました


これでもうねこウンコに悩まされずに暮らせます


お昼頃私はガレージの車のエンジンをかけました
滅多に乗らないガレージの車はすぐバッテリーが上がります
先月バッテリーを変えたのでこれからはちょくちょくエンジンをかけようと決めました

ただエンジンはかけますが乗りません
ガレージの中でかけるんです
でも排気ガスが充満するといけないのでガレージのシャッターは開けました

1時間ほどかけてエンジンは切りましたが
シャッターはそのまま開けておきました
ガレージの排ガスを逃がすためです
が・・・そのまま忘れてしまいました

夜 気付いた私はシャッターを閉めて床につきました



翌朝私は新聞を取りにガレージに行きました
ウチの新聞受けはガレージのシャッターの横にあります
(ビルトインガレージです)


もう皆さんお察しでしょう

ウンコです!!

そこにねこウンコがあります


シャッターを開けておいたすきにねこが入り込み

ウンコをして行ったのです


ガレージの中が暖かかったから入り込んだのかもしれません(エンジンかけたから)
きっと超音波ねこよけ機でウンコする場所を失ったから
そこでしたのでしょう

写真です

DSC01406.jpg

わかりますか? ウンコが2個・・・・
これがでっかいんだ・・・・・
(右がシャッター上が新聞受けです)

まあね・・・そりゃ私が悪いんでしょ・・・
シャッター閉め忘れた私がね・・・・・
でもねー
ウチの中にウンコかー
ウチの中にノラ猫のウンコねー・・・・・


このままずっとウンコ見ててもしかたがありません
新聞紙とトイレットペーパーとビニール袋を取って来て
片付けることにしました
(その前にブログ用の写真は撮りましたよ)




べちゃ !!



サンダルを履いた足に変な感触が・・・・



気付きませんでした
ねこはご丁寧にオシッコをウンコとは別の場所にしていたのです
サンダルの中に・・・

DSC01406-2.jpg
(写真をアップにしたらしとるな・・・・)


ホントお願いします

さすがにウチの中はウンコ禁止です!!

それはかわいいコロコロ親子であってもダメです !!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください


ちょっと書くのが遅れましたがトッカータさんから
「ハックがアメリカに嫁いだよー」
と連絡がありました

当然ホントのアメリカ合衆国ですよ
ジョージア州だそうです

ウチのハックはこの町から出たこともないのに・・・・・


今回のイベント写真です

image1.jpg

写真の方がトッカータさんです

あれ?違ったかな?
これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください


えーーーーと
今日は庭でネコのウンコを8個片付けました・・・・・
お願いします・・あの親子以外ウンコ禁止にします


昨日の夜お父さんがご飯を食べにやって来ましたが
ハックが威嚇しまくり帰ってしまいました
仕方がないのでご飯をそのままにしておいたら朝にはなくなっていました
そこでまたご飯を足しておきました

でもお母さんとコロコロたちはあれから見ていません
心配です・・・と思っていたら

朝 お母さんがご飯を食べにやって来ました!!

その横ではサバトラのコロコロがコロコロしています!!

しかーし私が窓からのぞいてるのに気付くと
ご飯を食べずゆっくーり帰ってしまいました

申し訳ないことをしました
しかし2匹は元気だったんですね
よかったよかった
でも白黒のコロコロが心配です
ご飯はこのままにしておきましょう



お昼過ぎ
ミモザさんがやって来て
「今外のご飯をハックが食べてるからなんて卑しいヤツだと思ってよく見たら
 ハックではニャいネコ だったよー」
というので
「そんなの見間違えるわけねーだろ!」
と言いながら見に行きますと

DSC01238.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

『ハック』でも『ハックではニャいネコ』でもねーじゃん!!

『ハックではニャいネコではニャいネコ』じゃん!!

太った雄だし図太そうだし・・・・
ハックではニャいネコではニャいネコはご飯を少し残し
去って行きました

このあたりじゃなんだー?
ウチのテラスにはご飯があるって噂にでもなっとんのかー
私がご飯をあげてんのはあの親子だけなのにー・・・


そしてしばらくしたら
ハックではニャいネコではニャいネコの食べ残しを
お父さんが食べに来ました

DSC01245.jpg

お父さんは食べ終えると
ハックがうなってるのをシカトして去って行きました

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください



前回のブログから10日ほどたった頃
庭からミャーミャーネコの声が聞こえます
いそいで外に出ましたらそこに子猫がいました!

でも写真を載せたサバトラの子ではありません
もっと小さい白黒の子です

その子が逃げて行くので追いかけますと
エアコンの室外機の後ろに隠れました
その横にはあの『ハックではニャいネコ』がいます!!
わたしはシャーシャー威嚇されてしまいました

お母さんですかー!?


いやそれにしてはサバトラの子と大きさが違います
子猫に詳しくないですがこんな兄弟もいますか?


私は急いでご飯をやりました
ハックではニャいネコは警戒しながら食べてくれました
帰る時にハックではニャいネコのおちちを白黒の子が吸いながらついて行きます

やっぱりお母さんですねー



2日後
ミモザさんが庭でころころしてる白黒の子を発見
(なんかまだうまく歩けてないカンジ)
かわいすぎて思わず家に入れそうになったそうですが
でも飼えないし・・・とガマンしたそうです


それ以来この親子達を見ていませんでした
でもテラスに置いたご飯はちゃんと食べてくれています
まあお母さんがご飯を食べればおちちは出るでしょう

・・・と思っていましたが ある日

カラスがご飯を食べてるのを発見!!

だからお皿がひっくり返ってたりしたのかー
バカカラスめー




とにかく親子が心配です
特に昨日今日はものすごく寒い!
産まれてすぐにこんな寒い冬を乗り越えなきゃいけないなんて
野良猫はなんて大変でしょう

ハックは家の中でよかったねー
なんて言っておりましたらハックが窓越しに庭を見ています
ハックではニャいネコです!
ハックではニャいネコがご飯を置いておくテラスにやって来ました

ああよかった
テラスのご飯を食べてたんだねー
と言う訳でご飯をやりました

DSC01208.jpg


しばらく食べていたハックではニャいネコは
少しご飯を残して去って行きました
ちょっと多くあげすぎましたか
またおなかがすいたら食べに来てください

10分後・・・
今度はハックが外に向かってシャーシャー言い出しました

ネコです!
以前1度ハックが庭でけんかをしていたヤツです
その時もハックがうなりまくっていたので見に行くとコイツとにらみ合い!!
しかし相手は全然うなってもいません
しかも私を見ても平気にしています
なんて度胸のあるネコでしょう

そのネコがハックではニャいネコの食べ残しを食べています

DSC01213.jpg


もしかしてお父さんですかー!?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↑ おもろかったら押してください


子猫達が心配です・・・